人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いキオク鮮明なカンジョウ

love, truth,laugh
by kasaieriko

星に誘われる記憶


2009年3月。

チェンマイで10日間を過ごした。

そこでは様々な出会いがあった。

今夜、星に誘われよみがえる記憶。

ある人に出会った。

その人とは話をしなかった。

同じ空間にいた。

ひたすらに私が想像できない道を歩いてきた人だった。

視線だけが記憶に残り。

今も時に思い出す。

わたしが乳白色にあるいは灰色に淀んだ膜につつまれたとき。

その視線を思い出す。

そうすると、その視線は小さく優しい針となる。

私の膜は「ぷりっ」と音をたてて破れ落ちる。

そして私は素にもどり呼吸をすることができる。

あの同じ空間にいたとき。

あの視線を受け止めたとき。

あの空気を感じたとき。

私は言葉を交わすことはできたけれど。

交わさなくてもよかったんだと思う。

こうして今でも鮮明に思い出せるのだから。

そこにすでに意味があるのだから。
by kasaieriko | 2009-09-19 20:08 | truth